[東京マラソン]ランナーの位置情報を確認しながら応援しましょう♪


200_東京マラソン

こんにちは、keikoです。今週末はいよいよ東京マラソンですね!!

今年のオリンピック出場選手の選考競技会として開催されているという点もあって、エリートランナーがたくさん出場している大会です。

そんな中、今年もきっと←こんなコスプレランナーがたくさんいるでしょうねwww


週間天気予報では今のところ晴れ時々くもりという、ランナーにとっては走りやすい予報が出てます♪大型の大会なのでご家族やお友達が参加されるという方も多いのではないでしょうか?

この東京マラソンにも、ナンバーカードまたは氏名を入力し検索することで、現在どのあたりを走っているかを確認できるサイトがあります。5km毎の通過タイムがわかるので、応援に行こうと思っているポイントにランナーが何時ごろ通過するかを計算できます。

コースの高低さや何キロ地点で応援するかによっても異なりますが、計算通りに友達ランナーを見つけられないこともあります。
そんな時は、今目の前を通過している(見知らぬ)ランナーのゼッケンナンバーでその人が直前の関門を何時に通過したのかを調べられるので、友達ランナーの記録と比較しておおよその目安を確認することもできます。

◆ランナー位置情報サイト[PCブラウザ版]
[PCブラウザ版]

◆ランナー位置情報サイト[モバイル版]
[モバイル版]

注1)大会当日2月26日(日)午前9時以降にアクセスしてください

注2)位置情報は一部の地点通過タイムとフィニッシュタイムが確認できるサイトですので、GPSのように厳密に現在走ってる位置を把握できるものではありません!!

ランナー位置情報を確認できるサイトがあったおかげで、第1回神戸マラソンに参加している友達の応援もピンポイントで行うことができました★ぜひぜひ活用してみてください。

また、こういう大型の大会ではコスプレをしてる選手もいるので、知り合いランナーがいなくてもすっごく楽しいですよ♪しかも、コスプレランナーは結構早い!!

FacebookやTwitter見たら、意外なお友達が東京マラソンにエントリーしてる可能性があるので、ぜひぜひみんなで応援しましょ~!!

[マラソン関連記事]

フルマラソン。雨の日はこうやって乗り切る!!!……らしい

初心者ランナーでもフルマラソンは完走できます!!

フルマラソン前は”カーボ・ローディング”で完走間違いなし♪

フルマラソンの前の持ち物チェック!!


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing