フルマラソンのタイム比較


k7198854

こんにちは、keikoです。一昨日の東京マラソンに感化され、放送終了後に即行近所を走ってきました。
気候もよかったので快調に12.7kmを1時間17分。

因みに、東京マラソン2位の藤原新選手は、2時間7分48秒で42.195km。

全く以って、同じ人間とは思えない記録です!


3月4日はいよいよ篠山ABCマラソンの日です。

東京マラソンや那覇マラソンは参加資格が、「42.195kmを制限時間7時間以内で走れる人」という項目があります。
※制限時間を越えた場合は、強制終了させられます。

篠山ABCマラソンでは、市民マラソンにも関わらず制限時間が5時間という、そこそこ本気で頑張らなくてはいけない大会です。

とはいっても、あと1週間後に控えた大会前に今更あがいてもどうにもならないので、大会前1週間はしっかり休養とるに限ります!
現在、確認できる週間天気予報は曇時々雨。不安。。。

私が初めてフルマラソンにエントリーしたのが昨年の篠山ABCマラソンでした。関門が厳しいことなどは後から知った事実ですが、必死で半年間練習して無事に制限時間内に完走できた時は、ほんとに嬉しかったです。

マラソン大会の雰囲気を事前に体験しておこうと思い、篠山ABCマラソンの1ヶ月前にバレンタインラブランというハーフマラソンの大会にエントリーしていました。
その時のタイムが2時間8分。走行距離はハーフなので21.0975km。

一昨日の東京マラソンで42.195km走りきった藤原新選手とほぼ同じタイムですwww

マラソンを始めてから、エリートランナー達のタイムがあり得ない程すごいってことが分かりました。。。

ちなみに、スポーツ選手・芸能人の今までのフルマラソン記録はこんな感じです。

4:07:14 東国原 英夫  東京マラソン2012
4:09:46 安田 美沙子 ホノルルマラソン2009
4:27:00 古田 敦也   東京マラソン2009
4:30:41 国分 太一   東京マラソン2011
4:50:30 東野 幸治   津山加茂郷フルマラソン2011
5:08:14 亀田 和毅   東京マラソン2011
5:10:05 亀田 興毅   東京マラソン2011
5:34:13 AKB 秋元 才加  東京マラソン2012
5:44:50 オードリー春日 俊彰  東京マラソン2012

ね。5時間切りもなかなか大変なんです。。。


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing