昨日そこそこの雨の中、第32回篠山ABCマラソン走ってきました♪


あと4km

こんにちは、keikoです。
昨日、篠山ABCマラソンに参加してきました。お天気は雨時々止むといった悪天候で気温は最高6℃。うん、寒すぎw

昨年はみっちり練習してたので無事完走できたけど、今回は練習もまともにできなかったので目標設定を変更して頑張ってきました。


昨年の目標は初のフルマラソンということもあって、「制限時間内に完走する」という事が目標でした。これは半年間みっちり練習を重ねて無事クリア。

今回の目標は。。。昨年遣り残した事3つ。
①沿道で配給される「しし汁」を食べるということ
②給水ポイントにおいてある「スポンジ」をもらうということ
③Face bookで実況しながら走る
※あわよくば制限時間内に完走したい
という感じでした。

スタート直後に即雨が降ってきたのでなかなかiPhoneを触れずFB実況中継もできませんでしたが、しし汁&スポンジ&FB実況中継と全てクリア。しかも足を引きずりながらもなんとか制限時間内?いや、ギリ5時間でゴールもできたし、今回のフルマラソンは大成功です♪

フルマラソンの翌日は「クールダウンがてら朝からランニングをすると良い」なんて聞きますが、今朝の筋肉痛具合からみて私にはとても無理です(笑)階段を下りるのはもちろん靴下を履くことさえも難儀です。
この不自由な生活はいつまで続くのやら…

フルマラソンに初出場してから丁度1年。
この1年に3回フルマラソンにエントリーしましたが、毎回お天気に悩まされてきましたw

本番前までは雨対策など色々調べてみましたが、身をもって雨の日の準備と対策について学ぶことができました。追々雨の日体験記などもまとめてみたいと思います。


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing