絆。


こんにちは、keikoです。

昨日神戸では3.11の復興支援イベントがたくさん開催されていました。


2011年3月11日。
神戸市中央区内の6Fの事務所で勤務していたら、緩やかな揺れを長時間感じました。あれ?眩暈かな??ってくらいの本当にゆっくりした揺れでしたが、震度1 or 2を観測できるくらいの横揺れでした。

もう17年も前の出来事ですが、阪神大震災を経験してからは「揺れ」に対して過敏に反応してしまいます。それくらい恐ろしい体験でした。

この長い揺れは東北で起きた大きな地震の影響らしい。とい情報まではネットで確認できましたが、社内にテレビはなかったため地震の映像で確認できたのは帰宅後でした。

地震・雷・火事・親父。
なんて怖いものを順に並べた言い方があります。阪神大震災を経験した時にはごもっともだと思う順番でしたが、あの映像を見て初めて津波の恐ろしさを知りました。

あれから1年。

3月11日は東北の方々を少しでも支援できるようにと、神戸ではたくさんの震災復興イベントが開催されていました。友人が開催していた震災復興イベントに私も参加する予定でしたが、先週のマラソン以来体調崩していたので無念の自宅療養…。

東日本大震災で被害を受けた地域が1日でも早く復興できますように!


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing