2012年 王子動物園の夜桜通り抜けの日程


S2801

こんにちは、keikoです。
昨年は神戸でサクラ満開の時期に北海道へ旅立っていたので、ずーっと日本にいたにも関わらず満開のサクラを見ることができませんでした。

てことで、今年こそはサクラを満喫したいなぁ~♪っと、お花見の計画を練りに練ってます。


先日のブログでも紹介しました「サクラの開花宣言」を決める標本木がある王子公園では、2012年の夜桜通り抜けを実施する日が発表されました♪

◆日時:2012年4月5日(木)~4月7日(日)各日午後6時~8時30分

この「夜桜通り抜け」は、阪神淡路大震災で被災された方々を励ますために、1998年(平成10年)より開催されており、今年で15回目。
夜間は動物を観覧することはできませんが、売店や遊園地部分は営業されているのでいつもと違う王子動物園を楽しめます。

遠足の定番といえばやはり「王子動物園」なので、神戸っこには馴染み深い動物園ですが、パンダとコアラが両方観覧できる動物園は日本でココだけという実はすごく貴重な動物園なんです!!

お天気の休日は、動物園の近所にある駐車場はすぐに満車になるくらい大人気です。

阪急王子公園駅から歩いてすぐだし、JR灘駅からも歩いて10分ほどなので、動物園へ遊びに行く際は絶対電車の方が楽チンです。

では、高校生の頃はまっていた漢検準2級の教材に載ってた色んな動物をいくつかご紹介しま~す!!

 ◆ アヒル = 家鴨

 ◆ カンガルー = 長尾驢

 ◆ コアラ = 子守熊

 ◆ ゴリラ = 大猩々

 ◆ ドラえもん = 機器猫

 ◆ パンダ = 大熊猫

 ◆ ブルドッグ = 虎頭犬

 ◆ マントヒヒ = 飛布狒々

 ◆ レッサーパンダ = 小熊猫

ん~。。。納得できるのもあるけど、やっぱり動物名はカタカナの方がいいなぁwww


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing