[速報]苦節3年、ほぼ完成品に近い試作品ができましたっ!


P1020600

この日をどんなに待ち望んでいたか・・・
こんにちは、sachikoです。商品開発スタートから苦節3年。試作を繰り返すこともう何回かわかりません。が、ようやく、ほぼ完成品に近いものが出来上がって参りました。


新商品を発売前にご紹介するのは、実は今回が初めてでございます。
実は今、水面下で3種類の商品開発をすすめています。今回ご紹介するこの石鹸は、商品開発スタートからもう3年が経っています。その間、いくつもの試作を試してきました。(もう何個試してきたかわからなくなるほど)
そして、ようやく、ほぼ完成品に近いものが出来たので、嬉しくって思わず写真公開です。

配合成分とか、大きさとか、泡立ちとか、洗い上がりとか・・・いろいろこだわっているうちに、3年が経ってしまいました。
で、何が配合されているんだって?
それは・・・まだ言えません。この色味からご想像下さいm(_ _)m

ここまで完成品に近いものが出来上がってまいりましたが、じゃあすぐに新商品発売!とはいけないのです。
処方が確定したら、この石鹸を入れる箱はどうするかとか、石鹸の名前はどうするかとか、いろいろ決めなくてはいけません。それに、製造だけでも何カ月も要します。

お客様にお届けできるまでには、まだまだ道のりが・・・

他の開発中の商品についても、今後は少しずつご紹介してまいりますので楽しみにしていてください。

 


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing