第10回みなとまつり


神戸みなとまつり

こんばんは。2キロ以上走れなかったのに、昨年の秋から急にマラソンに目覚めたkeikoです。

最近では、平日の仕事後にランニングがてらメリケンパーク周辺を走ったりしています。
 
で、この3連休はそのメリケンパークでお祭りが開催されま~す!!

■第10回 みなとまつり

■開催日:2011.7.17(日)18(祝)

■場所:メリケンパーク

■概要:

地域の学生や団体の協力のもと、地域により密着したステージイベントや日本のサンバ発祥の地である神戸をサンバを通じて元気な神戸の姿をアピールするイベントもあるそうな。

まぁ、なんといっても私の狙いは11時~20時30分まで営業している「国際屋台
国際色豊かな港街、神戸を体感して頂き、国際性を感じて頂ける屋台達だそうですが、どんなお店が出てるのかってことすら公式HPに記載されていないという、なんとも興味津々な屋台がでるようです。

はっきりいって、このお祭りのキャラクター「はとばくん」のゆるさが気になってたまりません(笑)
この3連休神戸にお越しの際は、ぜひぜひ「みなとまつり」へ「はとばくん」に会いに来てくださいね♪

とか宣伝しつつ、10年間一度もこの祭りに行ったことがないで。今年こそは…


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing