8月29日。今日の夜ごはんはコレで決まり!!


200焼き肉

こんにちは、keikoです。
8月ももう最終週です。今年も茹だるような暑い夏でしたね。

スタミナをつけるためにも今晩のごはんはコレで決まり!!


8月29日は「829」が「や(き)にく」と読めることから、1993年に全国焼き肉協会が「焼き肉の日」に制定しちゃいました。
夏バテ気味の人に、少しでもスタミナをつけてほしいという気遣いから生まれたようです。

全国焼き肉協会という団体があったことにも驚きですが・・・

さらに、日本経済新聞 2003年2月22日夕刊によると2002年全国焼肉協会の企画により焼肉のキャンペーンソング「GO!GO!!カルビくん」がシングルCDで発売され、2003年2月時点で売上8000枚とそこそこ売れたそうです。しかもその歌は太平サブローさんが歌ってるとか。

またまたさらに2011年、
世界初の焼肉絵本「はしれ!やきにくん」がポプラ社より食育絵本として発売されたそうです。

もう、こんなに焼き肉のことを調べてたらお腹が空いてきました!!!

でも、焼き肉って服に臭いがつきやすいし、お家でするとフローリングがベタベタになったり・・・と。
食べたくても食べれない状況ってありますよね。

そんな方におススメなのが「エア焼き肉」

用意するものはノートパソコンと白米と焼き肉のタレ。
コレだけ。

なんだかひもじいので「エア焼き肉」の詳細は割愛させていただきます…


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing