ポテトチップス好きが語る。ポテトチップスで美肌づくりに欠かせない「ビタミンC」を効率よく吸収できる。


chips

sachikoです。ポテトチップスが大好きです。少し前に話題になったことですが「ビタミンCを溶かした水よりもポテトチップスの方がビタミンC吸収効果が高い」という研究結果が発表されました。ポテトチップス信者としまして、今一度、声を大にして主張したいのであります。


かれこれ10年以上、ポテトチップスが好物だと言い続けています。ポテトチップスを食事の代替えにすることもある(夫に怒られますが・・・)くらい好きです。

いつも、「脂っこい」とか、「栄養ない」とか、「ただの芋やん」とか、私がポテトチップスを好きだと主張するたびに馬鹿にする人たちがいたのですが、この研究発表により形勢逆転です。だって、この研究によると100g中のビタミンC量は、

レモン100mg > じゃがいも35mg = 温州みかん35mg > りんご4mg

まあ、レモンはビタミンCの象徴ですから、当然多く含まれているにしても、温州みかんに並んじゃいましたよ。りんごには勝ってしまいましたよ。

これからは、食後のデザートならぬ、食後のポテトチップスです。だって、ビタミンCを効率よく吸収できるんですから!
ちなみに、ポテトチップス信者の私によるポテトチップスランキングを発表しちゃいます(興味ないとか言うのは止めてください)

1位:カルビーのポテトチップス(うすしお)
2位:カルビーのポテトチップス(のりしお)
3位:ヤマザキナビスコのチップスター(うすしお)

ですね。期間限定のダブルリッチソルトもおいしかったです。あっ、これもカルビーですね。結局、カルビーのしお味が好きなんですよ(笑)

もう飽きてきましたか?ポテトチップス信者の話に。

最後に一つだけ言わさせてください。

「P&Gのプリングルスはポテトチップスじゃありません。」
参考記事:なんと「プリングルズはポテトチップスではなく、ビスケット」との判決が出る

それがP&Gの主張です。税率の関係らしいです。でも、P&Gのホームページみるとポテトチップスって書いてあるんですけどね。

あー、なんだか食べたくなってきたなー。買いに行くか。
 


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing