防災の日なので、ピクトさんを見習って災害から身を守りましょ~!!


非常口

こんにちは、keikoです。
9月1日は防災の日です。

今日は防災訓練に欠かせない、非常口サインでおなじみのピクトさんとズラッと紹介したいと思います。
で、ピクトさんって…


うすうすお気づきかと思いますが、「非常口サイン」で逃げようとしているあの人!!
そう。あの緑の人がピクトさんなんです。

東京オリンピックが開催される際、言語が通じない外国人にもわかりやすいような標識を作ろう!!っと開発された標識をピクトグラムといいます。その代表格が「非常口サイン」。世界中には様々なピクトグラムがありますが、「非常口サイン」は1982年に国際基準として制定されました。つまり、ピクトさんは世界中で大活躍されてます。

ピクトさんは私たちを危険から守るため、日々様々な危ない体験をされています。


こらこら。走っちゃいかんよ!


スーツでも走ったらダメ~!!!


扉にバーン!


車にドーっン!!


マトリックスごっこ禁止。


型にはまらないタイプ☆


ガン見www

台風12号が接近中です。
ピクトさんを見習って災害から身を守りましょ~!!


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing