今年もあの日がやってきます!!


911

こんにちは、keikoです。
もうすぐあの日がやってきます。毎年楽しみにしていたのに、あの日を境に毎年複雑な心境です。


ちょうど10年前のあの日。
日本時間で言えば夜の10時頃だったでしょうか。自宅に帰ると両親に「テレビを見なさい」とリビングに呼ばれました。
見てみると貿易センタービルに飛行機が2機突っ込んでいる様子で、まるでアクション映画を見ているかのような臨場感あふれる映像でした。

そう、あの日とは2001年に起こった9.11アメリカ同時多発テロの日のことです。

最初は映画のワンシーンかなと思ったほど凄まじい映像で、現実に起こっている映像なんだと理解するまでにかなりの時間がかかりました。
まだまだはっきりと覚えているあの出来事も、ちょうど10年前の出来事なんですね。

さらに遡ること9年。
1992年9月11日は、母と2人で甲子園に阪神vsヤクルト戦を観戦に行った記憶があります。

そこまで野球のルールに詳しくなかったですが、何やら試合が中断されさっきまで隣で見ていた(見知らぬ)おじさんが次々とフェンスを乗り越えて乱入したりと、当時小学生だった私には野球観戦というのはすごい臨場感あふれる行事なんだ、っとしみじみ感じたことだけはよく覚えています。

その日の試合は結局、翌日午前0時26分まで続行され延長15回3-3の引き分け。試合開始から6時間26分(抗議による37分の中断が含む)のプロ野球最長試合時間の記録として今でも記録は塗り替えられておりません。
※中断時間を除いた場合は、1996年9月8日の横浜対ヤクルトの6時間19分が最長記録だそうです。

何度も申しますが、当時は小学生だったため夜の10時前には観戦を断念して自宅へ帰りました。
今となっては貴重な体験を放棄するという贅沢な判断ですが、自分自身が睡魔に負けそうだったので野球の勝敗とか気にもなりませんでした。

他にも郵政民営化を訴える総選挙や高校の文化祭(私事ですが)など。。
9月11日におこった出来事は、ニュースにならないような事でもよく覚えています。
できれば、今年の9月11日は穏やかに過ごしたいなぁって密かに願っています。

というのも他でもない、9月11日は私のお誕生日なんですw
keikoのお誕生日をお祝いしたいという心優しき方は、ぜひコウベビューティーまでプレゼントをご送付ください!

因みに今回の画像は、9月11日の誕生石「レインボーフローライト」です。

◆レインボーフローライト
誕生石:9月11日
宝石言葉:願望達成
和名:蛍石

芸術的才能を発揮させてくれる石で眠っていた才能を呼び覚まし、創造力を喚起してくれます。
また、様々な色の混ざり合ったレインボーフローライトは人間関係にも良い効果を発揮してくれて、意見の違う人たちとも刺激しあい、互いを高めていけるような関係を作れような効果があるそうな。

※ご自身の誕生石を知りたい方は「パワーストーン天然石 誕生石の意味効果 365日」のサイトをご覧ください!


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing