9月のスキンケアが冬の美肌を決める!今すべきなのは徹底保湿!


スキンケア

sachikoです。いつも冬になってから、肌の乾燥が気になって慌ててお手入れをしていたりしませんか?冬の美肌を決めるのは、まさに今、9月にどんなスキンケアをしたか。特に肌がくすんだり、メイクノリがイマイチだという方は必見です。


 
9月に入って暑さもやわらぎ、朝や夜はとても過ごしやすい季節になりました。とはいえ、紫外線もまだ強く、昼間は汗が出るほど暑い日が続きます。1日の中でも気温変化が大きい季節の変わり目に肌がダメージを受けやすいことは、ご存知の方が多いと思います。さらに、9月は残暑も続くので夏のダメージまでも引きずってしまう季節なのです。

だからこそ、9月のお手入れがこの後の冬の美肌を決めることになります。あとで慌てなくてもいいように、今のうちにポイントを押さえてスキンケアをしましょう。

今やってほしいスキンケアは「保湿」です。

まだ、乾燥も本格化していないのに?と思った方、その油断がいけません。乾燥が本格化してしまってからでは、ダメージ回復に時間がかかってしまいます。備えあれば憂いなし。今から、しっかり肌に水分を与えてあげてください。

また、この時季は厚くなっていた角質がところどころ薄くなってきます。不要な角質が剥がれ落ちるスピードが場所によって異なるのでゴワつきを感じやすい季節でもあります。角質除去を行うことが有効ですが、季節のかわり目なので敏感肌の方や、体調がよくないなーというときは、まずは「保湿」を優先してください。潤いをしっかり与えて、肌をやわらかくしてあげましょう。

角質除去をする場合は、肌に負担をかけないタイプの使用がおすすめです。

冬の美肌を決める9月のお手入れは「保湿」。まずは、肌を守ることからはじめましょう。

 

洗顔後これひとつでOK!保湿有効成分を肌にしっかり届けるオールインワンジェル

 

ピーリングとは違う乳液タイプの角質ケア。肌に負担をかけない処方!

 


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing