[フルマラソン初参加者★必見]神戸マラソン当日の抑えておきたいポイント2つ


200給水

こんにちは、keikoです。
とうとう神戸マラソンまであと5日♪
HPのコース図を見ながらサブ4目指して必死にイメトレしてます!!(※私はエントリーしてませんが…)

神戸マラソンでフルデビューの方にも是非抑えて欲しいポイントを2つをご紹介しま~す。


———————————————————–
[ポイント1]しんどくてもここだけ頑張れ!!
余韻に差がつく★カメラマン ポイント

まず、沿道のカメラマンを発見したらゼッケン番号をわかりやすく見せること!!
余裕のある方は、カメラマンに愛嬌よく手を振ってみましょう♪

マラソン大会にはオールスポーツというオフィシャルフォトサービスがついてます。
今回の神戸マラソンには、沿道に60名ものプロのカメラマンがスタンバッており、皆さまの勇姿をキレイに撮影してくれます。

で、そのポイントはコチラ

マラソン大会後日、ゼッケン番号で検索をしてインターネット上で閲覧できます。
ゼッケン番号がはっきりわかるものしか検索できないので、ゼッケンをキッチリカメラに向けましょう♪

後半、必死で笑えない時に限ってカメラマン発見…なんてこともあるかもしれません。そんな時こそ思いっきり変顔で決めちゃいましょう(笑)

———————————————————–
[ポイント2]やっぱフルマラソンといえばコレでしょ!!
カッコいい★給水ポイント

まず、残念なお知らせがあります。

テレビでよく見る、走りながらコップとってかっこよく水分補給…は
はい。できません!!!

最初の給水ポイントは5km地点目。おそらくここまでは、スタートからの流れで結構な人たちに囲まれて、それこそ満員電車状態で走ってる最中でしょう。
タイムを狙う方は、1個目の給水ポイントは見過ごし2個目の7.5km地点まで走る方が前にいけます。

給水ポイントには水やドリンク以外にもバナナやオレンジ・チョコレートなど用意されてる場合があります。大会よってはテレビでよく見る「スポンジ」を用意してくれてるところもありますw
スポンジが置いてあっても使い方に慣れてないので正直困りますが…(笑)

沿道で配られるのは紙コップに入ったお水やスポーツドリンク。

周囲の安全を確かめて走りながら水分補給できても、口が大きすぎるので水分補給できずに水浴びしちゃう方も多々います。寒いので風邪ひかないようにね。

また、給水ポイントは人がごった返してる上に地面も濡れています。
勢いよく駆け込むと大・惨・事になりますので、くれぐれもご注意ください。

あと5日。
気温差が激しい1週間のようですが、風邪などひかないよう体調をバチっと整えて挑んでください♪

[マラソン関連記事]
フルマラソン。雨の日はこうやって乗り切る!!!……らしい

初心者ランナーでもフルマラソンは完走できます!!

フルマラソン前は”カーボ・ローディング”で完走間違いなし♪

フルマラソンの前の持ち物チェック!!


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing