[神戸マラソン]大会当日、ランナーの位置情報を確認する方法


ドラゴン

こんにちは、keikoです。一昨日からずーっと天気予報にかじりついて見てますが、今週末の神戸マラソンの日は。。。どうやら雨のようですね。

そんな雨の中でも応援に来てくれるご家族や恋人、友人や仲間に伝えておくと、雨の中でも気兼ねなく応援してもらうことができます。

まぁ、これでマラソンに集中できるので、言い訳できなくなりますけどね(笑)


神戸マラソンでは、ナンバーカードまたは氏名を入力し検索することで、現在どのあたりを走っているかを確認できるサイトがあります。

というのも、ゼッケン配布時にICチップも配布されます。
大会よってゼッケンに付けるものや靴紐に付けるタイプとありますが、このチップが地点毎にタイムを記録しネット上で閲覧できるというものです。

つまり、何時間で走れるかわからない初のフルマラソンなのに、雨の中応援にきてくれる人を気遣っていると、とてもじゃないですがゴールするまでに心身ともに疲れてしまいます。

ランナー位置情報サイトを伝えていれば、応援者が大体の時間が確認できるので、寒い雨の中まだかまだかとランナーを待ち侘びることもなくピンポイントで応援できます。

◆ランナー位置情報サイト[PCブラウザ版]
[PCブラウザ版]

◆ランナー位置情報サイト[モバイル版]
[モバイル版]

注1)大会当日11月20日(日)午前9時以降にアクセスしてください

注2)位置情報は一部の地点通過タイムとフィニッシュタイムが確認できるサイトですので、GPSのように厳密に現在走ってる位置を把握できるものではありません!!

孤独で練習を続けてきたランナーにとって、大会当日の応援はホントびっくりするくらい元気をもらえます。
たとえそれが見知らぬおっちゃんやおばちゃんでも・・・

当日、FaceBookやTwitterなどで、ゼッケン番号も見えるように写真をアップしておくと、あなたの位置情報を調べてゴール地点まで応援にかけつけてくれる人がいるかもよ♪

[マラソン関連記事]

[フルマラソン初参加者★必見]神戸マラソン当日の抑えておきたいポイント2つ

フルマラソン。雨の日はこうやって乗り切る!!!……らしい

初心者ランナーでもフルマラソンは完走できます!!

フルマラソン前は”カーボ・ローディング”で完走間違いなし♪

フルマラソンの前の持ち物チェック!!


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing