明日から始まるルミナリエ!こんなプランはいかがでしょうか?


220ルミナ~1

こんにちは、keikoです。

いよいよ明日からルミナリエが始まります。神戸で遊ぶなら、この時期が一番楽しめるんじゃないでしょうか★
点灯の瞬間を見るも良し、屋台で食べ歩くも良し。点灯される前の骨組みを昼間に見るも良し!

神戸散策できるせっかくのチャンスですので、できればガイドブックに載ってないようなこんなプランはいかがでしょうか?


神戸の繁華街は、JRの駅名で言うと(大阪方面)三ノ宮~元町~神戸(姫路方面)の東西に並ぶ3駅区間です。
1駅エリアだけを遊ぶには物足りないけど、3駅エリアを遊ぶにはちょっと移動がしんどい。って方にオススメなのが、コレ!

はい。レンタサイクル!!

JR三ノ宮駅とJR神戸駅に、1回利用:500円(当日限り)ほどで自転車が借りれちゃうんです。
(大阪方面)三ノ宮~元町~神戸(姫路方面)の東西区間はほぼ平坦だし、1駅区間は約1kmですので、自転車だって全然楽チン★モザイクに南京町、ポートタワーに北野の異人館など、3駅区間の名所は概ね観光できますぞ!

(注意)
ルミナリエ期間は夕方から交通規制がかかります。また点灯中のルミナリエは、元町駅 → 三ノ宮駅に向かって歩く一方通行です。もちろん自転車なんて乗れませんし、押して通ることもほぼできません。返却は早めに行ってください!!

では、神戸っこkeikoが勝手に推奨する”ルミナリエが点灯されるまでに遊ぶオススメスポット”

◆デート編
お洒落なカフェや雑貨屋さんを発掘できる町「乙仲通」とか「トアウェスト」

◆探検編
昭和レトロちっくな「モトコー」こと元町高架下の商店街。ここの独特な雰囲気は女子一人じゃなかなか行きにくいけど、レアものが発掘できるかもしれないゾーンです。

◆アクティブ編
ロックガーデン」で岩の壁を登るボルダリング1日体験

です。
よく見ればこれ全部、元町駅が一番近いw
楽しめる度には個人差がございますので悪しからず。。。

たっぷり遊んで、ルミナリエも鑑賞して、そんで予約してるお店で美味しいディナー♪ってコースも有りですが、ルミナリエの終点地点に出店されている夜店も要チェックです。

ここの定番といえば、マグロの串焼き・ホットワイン。締めはトルコアイスでしょうかw
そのほかのお店もなんだか気持ちお手ごろ価格♪

私は毎年欠かさず初日の仕事後に「マグロの串焼き」へ直行します。あー、明日が待ち遠しいなぁ~☆

レンタサイクル
【JR三ノ宮駅】
中央東口/出口南側/大阪寄
住所:兵庫県神戸市中央区布引町4-1-1
電話番号:078-231-6519
営業時間:8:00-20:00

【JR神戸駅】
中央出口南側/西30M
住所:兵庫県神戸市中央区相生3-1-1
電話番号:078-371-6026
営業時間:8:00-18:00


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing