今年の冬は節電しながらあったか快適生活★


180_扇風機

こんにちは、keikoです。
12月に入り、徐々に寒さが身にしみてきました。
毎朝2つも目覚まし時計をかけてるのに全然起きれません。起きれない理由もなんとなくわかるのですが、節電ブームなので…

節電しながら冬でも快適に過ごせるアイテムって何でしょうか??


今年の夏、扇風機が爆発的に売れましたよね!私もそのブームに乗った一人です♪

てことで、冬もエアコンと扇風機を併用して、節電しながらあったか快適生活を送りたいと思います!!

朝、お部屋が暖かければ、きっと二度寝せずに起きれるはずwww

◆室温を上げる方法◆
エアコンで暖房をする時、一緒に扇風機を上に向けて回します。はい。これだけ!!

暖かい空気は上に溜まりますので、上のほうに溜まってしまう暖かい空気を部屋の中に循環する事が出来ます。
循環させることによって、体感温度は上昇し、結果電気代の節約になります。
ただし、体に風を感じると寒く感じてしまうので人のいない所で扇風機をまわしましょう。

◆湿度を上げる方法◆
この季節は洗濯物が乾きにくいですよね?ってことも利用して、『室温を上げる方法』の扇風機の先に乾いてないタオル(洗濯物など)を吊るします。はい。これだけ!!

部屋中の湿度を上昇させることができます。

また、湿度が上がることによって、風邪対策にも繋がりますし、湿度をある程度保つことによってお肌の乾燥対策にも繋がります。
まさにいい事尽くめwwwぜひぜひお試しください♪

おそらくエアコンと扇風機を合体させた家電をファンヒーターというんだろうけど。。。
夏も冬も同じ家電を使えたら、シーズンオフ時が無いのでお手入れも簡単ですよね!


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing