[奈良マラソン]スマホユーザー必見アプリ★


せんとくん

こんにちは、keikoです。
今週末は奈良マラソンです。

大阪・神戸・京都は都市型マラ[奈良マラソン]スマホユーザーのランナーソンとして今年度が第1回目ですが、12月11日(日)に開催される奈良マラソンは今年で2回目。

そんな奈良マラソンの公式HPより大阪・神戸のマラソン情報よりも優れた機能を発見しました♪


マラソン大会で走っている時に、今はどの地点にいるんだろう?とか、次の給水ポイントはいつあるのかな?っていうのが急に気になる時があります。私だけでしょうか?

地図を持って走るということもしましたが、土地勘がわかるところじゃないとすぐに理解できません。

ランニング用アプリもたくさんありますが、GPS機能が必要なのですぐに電池がなくなっちゃいます。
フルマラソンの場合長時間連続使用するので、肝心な時に充電切れとか起こすとホントげんなりします。

そんな方にオススメのアプリがコレ
↓↓↓

◆◆ランナー用のコースマップが確認できるアプリ◆◆

○アンドロイド用アプリケーション(アンドロイドマーケットで配布中です。)
https://market.android.com/details?id=com.stroly.web

○iPhone用アプリケーション
http://itunes.apple.com/jp/app/id472183988

※通信料は必要ですがアプリ自体は無料ですので、スマホユーザーは是非ダウンロードしてください♪
※検索キーワードで探す場合は「奈良マラソンコースマップ」です。

大阪マラソンや神戸マラソンでは観戦者がランナーの位置を確認できるサイトを設けてましたが、このアプリはスマホユーザーのランナーにとってかなり心強い!!!

給水ポイントや御手洗いポイント、そして現在どのあたりをを走っているかを確認できる画期的なアプリです。

奈良マラソンにエントリーしているスマホユーザーの方は、ぜひ活用して使用した感想を教えてください♪

奈良マラソン
開催日:2011/12/11(日)
ゲストランナー:有森裕子さん、菊池弁護士、北岡幸浩さん


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing