猪突猛進!!


動物が飛び出すおそれあり

こんにちは。keikoです。
早速ですが、ここで臨時ニュースをお伝えいたします。

昨夜未明、神戸市中央区内でまた“あの親子”がキレイに整列をして道路を横断しているところ発見いたしました。


今回“あの親子”の発見場所は、神戸で1番の繁華街「三宮」の駅より徒歩10分以内という、なかなかの市街地。
今朝“あの親子”が発見された地域を巡回いたしましたが、周辺住民への危害もなく、無事“あの親子”は山へ帰ったと思われます。近隣住民の皆さまは、引き続きご注意くださいませ。
↓これがリアル写真↓ 見えるかな??

とまぁ、町中で“イノシシの親子”に遭遇する事は神戸では珍しいことではありません。
あまりにも頻繁に出没するので、神戸市では2002年5月1日に全国で初めてイノシシへの給餌などを禁止したイノシシ条例を施行した街です。このように、イノシシは神戸ではなじみの深い動物ですが、おそらく全国的にはイノシシよりもブタの方が有名ですよね。

なのに、干支にはブタを押しのけて堂々とイノシシ(亥)が選出されたり、花札では「イノシカチョウ(猪鹿蝶)」という役までもらえるような大抜擢ぶりを発揮するイノシシ。さらには、あの宮崎駿さんの映画「もののけ姫」にも「乙事主(おっことぬし)」という主役級にインパクトの強い役で登場してましたよね!

イノシシの習性にたとえた4文字熟語で「猪突猛進」ってありますが、騙されてはいけません!!!
イノシシはちゃんと方向転換できるんです。

しかも、本気で走ったら時速45kmだとか…
原ちゃの法廷速度より速いやん(笑)

sachiko氏の空気が入らない自転車なんてもってのほかです!!
※sachiko氏の自転車については↓コチラ↓を見てね☆
http://blog.kobe-beauty.co.jp/archives/77#more-77


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing