地元民にも意外と活用されてない、めちゃくちゃ便利な地下道!


200地下街

こんにちは、keikoです。
今週からますます寒さが厳しくなりましたね。こんな日は外を歩くの億劫。。。

でも、三宮~元町間では便利な地下道があります!!利用者も多すぎず、少なすぎずなので歩きやすくてオススメ♪ぜひお見知りおきを★


では実際、地下道を使ってどんなとこ行けるの??ってな話ですよね?

【交通】
JR 三ノ宮 駅
阪神・阪急・地下鉄・ポートライナー 各三宮 駅
地下鉄 三宮・花時計前 駅
地下鉄 旧居留地・大丸前 駅

【百貨店/ファッションモール等】
そごう神戸店
大丸神戸店
ミント
OIOI
国際会館
メディテラス
三宮センター街
サンパル
LOFT
東急ハンズ

【金融機関】
ゆうちょ銀行
三井住友銀行
東京三菱UFJ銀行
みずほ銀行
中央三井信託銀行
などなど。。。

ざっとこんな感じです。

地下駐車場を利用すれば、神戸市役所や東遊園地も行けるんです!!

また、地下道ではありませんが、三宮の高架下を活用すれば雨に降られず三宮駅~元町駅を行き来することもできます。

三宮センター街の下にサンプラザという地下街があることは有名で、利用されてる方も多いのですが、その1本南にサンプラザに平行してある地下街をご存知でしょうか?
大丸神戸店のB2の北出口からずーっと地下道が続いてて、そのまま直進すると国際会館に辿り着く道があるんです!

地下鉄海岸線を利用される方にはお馴染みの場所かもしれませんが、意外とここが知られてない地下道なんです。

寒い日や雨の日に、已む無く三宮~元町間を行き来しなくてはいけない時(営業マンにもおすすめ)など是非是非利用してみてくださいね♪

■詳しくは、神戸市のHPへ
http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/annnaisain/index.html


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing