人は見た目が9割!らしいが、見た目年齢は何で決まるの??


200_monalego1

こんにちは、keikoです。
昨日のYahoo!ニュースでモナ・リザの最も初期の模写が発見されたことについて書かれた記事がありました。

その2点の画を比較してみると…


絵心がない私にも、この2枚は同一の場所にいる、同一の人を描いた絵なんだろうなぁ~って事くらいはすぐにわかりました。

パッと見た感じ、この2枚の絵の女性の見た目年齢って全然違いますよね??

私の感覚では、左(本物)が40代後半~50代、右(模写)が30代前後と推測。
しかし、モナ・リザのモデルであろうリザ・デル・ジョコンドは当時24歳だったそうですwwwごめんちゃい…

最近“見た目年齢”という言葉をよく耳にしますが、実際“見た目年齢”って、いったいどの部分で判断しているのでしょうか?

オルビスのfacebookとmixiで「『この人、肌がキレイ!』と思うポイントは何?」というアンケートをおこなった結果、以下のようなランキングができあがったようです。

1位 美白透明感 153票(mi:59票+FB:94票)
2位 毛穴レス 113票(mi:86票+FB:27票)
3位 シワ、たるみゼロ 27票(mi:3票+FB:23票)
4位 シミがない 17票(mi:6票+FB:11票)
5位 その他 7票(mi:4票+FB:3票)
※mi・・・mixi(回答数158), FB・・・facebook(回答数157)(2012/1/10時点)

圧倒的に多かった回答は「美白透明感」と「毛穴レス」でした。
肌がキレイ=見た目年齢が若いと結びつくようです。

そういえば、モナ・リザも本物より模写の方が美白に見える!!!
つまり、くすみがないお肌の方が若く見える♪ということがこの2点の画を比較してハッキリわかりました。ふむふむ。

初めての方にも安心の返品保証付のKobe Beautyのミルキーリムーバーで不要な角質を取り除けば、くすみもスッキリ★
たまにはまじめに商品紹介してみましたw


お読みいただきありがとうございます

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing